LA OBSERVATORIO

アクセスカウンタ

zoom RSS コストパフォーマンスの高いスケジュール帳

<<   作成日時 : 2011/10/16 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レイメイ藤井 RFDR126

 先日、横浜高島屋にある伊東屋で良いスケジュール帳を見かけたので購入しました。
 レイメイ藤井のRFDR126というブロック式月間スケジュール帳で、本来は同社のフォルダイアリーシリーズのリフィルとして使うものなのですが、紙質はしっかりしてるのでそのまま使用しても十分役割を果たしてくれます。
 月間スケジュールの他、イヤープラン、アドレス帳頁があり、必要最低限の構成でまとめてあります。サイズは写真のA5サイズ意外にB5とB6サイズが発売されています。A5でも十分ですが、情報量を少しでも多く書き溜めたい方はB5サイズが宜しいでしょう。2011年の10月から2013年1月迄の16ヶ月が記録できて、価格がB5サイズで350円、A5が300円、B6が250円と破格の安さ。かなりコストパフォーマンスが高いです。

レイメイ藤井 RFDR126 中身

 デイリーブロックは6mm間隔で罫線が印刷されており、記入する際のルーラーとして使える他、時間帯別や業務別など分けるような使い方も可能となっています。また、低価格帯スケジュール帳では珍しく、季節の行事や六曜が印字されていますので、暦を重視される業務を行っている方(僕もそうです)にも使いやすいでしょう。また、各週の横や空日にも罫線が引かれているので、Todoや月間目標の記載などでも利用でき余すこと無く書き込める仕様となっています。
 紙質は張りがあり上質。表面はケント紙のような滑らかさで、鉛筆・ボールペン・万年筆とスムーズに書き進めることが可能です。インクの裏抜けにも強く、各方面で裏抜けが多いと噂される低粘度のパイロットのブルーインクでも大丈夫でしたので、万年筆使いにはありがたいですね。しかし、裏抜けはない分、粘度が高めのインクは乾きが遅い弱点があります。特にゲルペンや油性ボールペンを使う際は十分ご注意下さい。 




【レイメイ藤井2012年度】マルチカバーダイアリー・フォルダイアリー用月間リフィル A5サイズ 10月始まり【RFDR126】
バッテリー&ドアミラー SEVEN
●本体サイズ:W148×H210×D3mm●本体重量:71g ブロック式マンスリー、見開き1ヶ月 1



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コストパフォーマンスの高いスケジュール帳 LA OBSERVATORIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる