LA OBSERVATORIO

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会した新しい革靴

<<   作成日時 : 2011/09/24 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロイドフットウェア 銀座店

 長年雨天用として使っていた靴をついに履きつぶしてしまったことから、新たな靴を購入しようと、5年ぶりにロイドフットウェア銀座店へ行って参りました。
 
 ラバーソールのストレートチップと決めていたので一直線に店の一番奥へ行って選択。
 早速試し履きを行い、捨て寸、くるぶし周りをチェック。そしてお買い上げ……というところでしたが、店員さんから「甲を押さえて調整するプレーントゥが良いかもしれませんね」とアドバイスを頂きました。
 実はこのアドバイス、最後にロイドで買い物をしようとしたときも言われたセリフでした。ちなみに店員さんも同じ人(多分向こうは忘れてる)。うーむ、5年前から足の形が変わってないんですね、僕は。
 当時はプレーントゥがあまり好きでは無く、試し履きして散々悩んだあげくにお断りをした経緯があります。今はもうそんな拘りなんかないですから「試しに履いてみるか〜」といった気持ちでOKしました。

 そして履いてみるとピッタリ。
 昔の自分、何してたの?という気持ちにもなりましたが、ここまで気持ちよく履けて5年前にもお勧めされてるわけだから買わないわけにはいかなくなり、ストレートチップを取り下げ、プレーントゥを購入することとなりました。
 でも、そこで実に不思議な話。メンバーカードを忘れたので、過去の購入履歴から探してもらったところ、5年前の今日にプレーントゥを購入していたことになっていたのです…。その日は買ってる筈ないのに。

 この数奇な運命の下再び出会ったプレーントゥ君ですが、今は自宅で履かれる日を待っています。せっかく再会したのだから長い付き合いとしていきたいものですね。






ストレートチップ/ダイナイトソール(黒)
ETON HOUSE
(できるだけ忠実に再現するよう努力しておりますが、ディスプレイ画面等の環境上、ページで見た色と実際の

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再会した新しい革靴 LA OBSERVATORIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる