LA OBSERVATORIO

アクセスカウンタ

zoom RSS スティピュラ グリーンインク

<<   作成日時 : 2010/09/21 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 「ペリカン M450に合いそうなインク」として探していたスティピュラのグリーンを、やっとこさ新宿にて手に入れました。
 僕の家の近辺ではスティピュラを取り扱うお店がないので、通販か都内に出たついででしか購入できないのが痛いところ。ましてや初めて買うメーカーな訳ですからM450との相性も知っておきたい(以前使っていたインクはこれで失敗しました)こともあったので最近まで延び延びとなっていた訳なのです。

画像 まず手にしてビックリしたのは箱の大きさ!
 本体は70mlの容量ですが、上下が発泡スチロールの蓋で厳重に梱包されてるため高さ105mm、幅・奥行73mmとビックサイズ。右に比較用として文具店で多く置かれているパイロットインク30mlの箱を並べましたが親子のようです。


画像 さて、肝心の中身はと云うと…大変満足するインクでした
 色は画面で見られるように、ビンテージグリーンとなっています。特にM450とはインクと軸の色の組み合わせが良く、フローも安定してペン芯との相性も良いように感じました。
 たまには渋めでクラシックな手紙を書こうと思っている方、とてもオススメです!

【データ】
価格:2100円(税込)
容量:70ml
CP:1mlあたり30円

【使用した万年筆】
Pelikan M450 Vermeil/Tortoise B nib



スティピュラ ボトルインク(70ml)
珍さんのペンショップ
■ダークブルー■レッド■グリーン■セピア■ダークレッド■サフランイエロー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スティピュラ グリーンインク LA OBSERVATORIO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる